IMGP1576

今回の目的は、駅を撮っていくことと、鬼ヶ城でした。

更に余裕があるなら大泊海水浴場でちゃぷちゃぷ。

IMGP1578

天理教。

IMGP1579


の隣にあった寺

IMGP1580

木本神社

そういえば年配の方は、熊野市いわんと木ノ本って言いますね。

IMGP1581

変わったシステムの手洗い所

これなら取り合いにならんですむか。

IMGP1582

IMGP1583

IMGP1584

にやり。ちょっと怖めの顔。

IMGP1585

年季はいったある。

IMGP1586

帰ろうとおもって入口まで行く。

説明文を読んでいると、なんや木彫りの狛犬が有名らしい。

が、探しても見つからず。

そしてキンキラキンで新興宗教っぽい。

(このへん誤解なく。新興宗教が本物を真似をしているだけであって、新しくて光っているものが多いと、本来の神社を真似た新興宗教っぽく見えるってことで)ニホンゴムズカシイデス。

説明は最初に読まなあかんなあ。

IMGP1587

神社でたとこ。

IMGP1588

IMGP1589

この岩のあたりからも花火が発射されます。

そしてよく火がついて火事になってます。

天然記念物なのにええんかな?

IMGP1590

IMGP1591

IMGP1592

国道は車専用。歩行者と自転車はこっちいけと。

しかし大丈夫か・・・?

IMGP1593

IMGP1594

街中ではめったに見かけないとんぼおるし。

IMGP1595

あー、ここかここか。

ちっこい時とーったわ。歩いて。

IMGP1597


やっぱりちょっと怖い。昼間なのに。

IMGP1598

湯川のトンネルもそうやけど、昔のって「へ」の字になったあるよね。

なんでやろ。耐久性の問題か?

と、トンネルを出る辺りで後ろから車の音が。

スピルバーグの映画「激突」を思い浮かべる。

なぜこんなところに車が・・・

トンネルで音が大きく聞こえたけど、ちっこい軽に乗ったおいちゃんでした。

IMGP1599

なんやええかんじのホテルできたあるで。

IMGP1600

大泊海水浴場。まばらやなあ。

原発事故の影響?それとも暑すぎ?

IMGP1601

鬼ヶ城ってもうちょっと上やったっけ。

このへんもえらい変わってしもたーる。

IMGP1602

ついたついた。鬼ヶ城。

IMGP1603

赤鬼さんもお出迎え。

さて、中に進もうとおもったら、ブルドッグ警備保障のおいちゃんが、

「全面通行禁止やど」

 「え?なんで?花火の影響です?」

「ちゃうちゃう、こないだの台風で土砂崩れでいけんのや。ほれ、見てみ、あそこ」

がーーーーん!

ほんまや・・・崩れたある・・・


IMGP1604

しゃーないさか、入り口付近で何枚か撮っていこう。

IMGP1605

IMGP1606

昔、入り口に水槽とかおいたあたよね。

IMGP1607

焼きサザエとかうりやったよね。

IMGP1608

そんなんもう無いってのはわかったあたけど、ちょっと残念。

IMGP1609

残念なので大泊海水浴場に降りていく元気がでない。

IMGP1610

古いトンネル行くのもめんどい。

IMGP1611

ということで、車道を飛ばして戻ってきました。

自転車も車両やさかね。さっきバスの後ろに書いたあた。