IMGP1394

夏を感じた。やっぱりこの坂はしんどい。
IMGP1395





IMGP1396

田植えの季節





IMGP1397

到着。光洋中学校かな?

IMGP1398

串本対熊野川の試合。どうやら我が母校、緑ヶ丘の試合は終わってしもたっぽい。

IMGP1399





いちいちおもしろい動きをするノッカー。

中学生は突っ込めんやろさか俺が突っ込んだる。


おかしいで、その足の動き。だらけて見えるで。 

いや、ちゃうか。

威張ったあるん? もしくは、やんちゃなん??


IMGP1400

串本はユニフォームの着こなしも様になっていて、得体揃い。

方や熊野川は、申し訳ないが弱小チームに見える。


IMGP1401

IMGP1402

IMGP1403

IMGP1404

BSO表記やなかった

IMGP1405

IMGP1406

ライン付近も芝生化されたあた

IMGP1407

ならすやつ

IMGP1408

かなりの実力差があるようにみえる。

アウトとれるんやろか・・・・

コールドは間違いないな。


しかし、こんなええとこでやれてええなあ!


IMGP1409

熊野川中学校の校長先生も応援に来ておられた。

実は中学の時の担任で、覚えてくれてました。

あんまり変わってなかってお元気そうでよかった。

IMGP1410



一回の攻撃は、ボッコボコ打ち込まれるとおもいきや、串本も手堅く送りバンドを使いながら最小得点に終わった。


IMGP1411

え・・・・・?

あれ・・・・・?


女の子・・・だと・・・・・????

IMGP1412

小学野球にはおるって聞いたあたけど、中学校でもしやるこおる時代なんやね。

IMGP1413

IMGP1414





















IMGP1418

IMGP1419




IMGP1420






3−0の最終回、串本の左ピッチャーの制球が定まらない。

連続ほあぼーる(掛布風)でノーアウト1,2塁。

女の子が送って1アウト2,3塁。

2球目、スクイズのサインがでるが、サインを見落としてしまう・・・

そして試合中に呼び出しをくらい、お説教。

このお説教はあとでやったらええのにって思う。

あと、3点差で1アウト2、3塁からスクイズってどうなんやろか。

とりあえず1点取ることが目標なんやろか。

勝つことが目標なんやったら、「打て」やないんやろか。

俺なにあつなったあるんやろか。


IMGP1421




泣きやる子もおった。


IMGP1422

泣くってことは、一生懸命やってきた証拠やろなあ。

IMGP1423

生徒数も少ないやろのによー頑張った。

とあるバッターとかには、「初打席やのにボール当たった!素質あるで〜!」とかいいやったし・・・

監督さんもこのミーティングでわがらは楽しく云々いいやった。(やさかあの説教はどうかとも。でもミスはミスやしなあ・・・。エラーとかやないさか難しいとこなんかなあ。串本の監督さんはボール回しでボール落としただけでおっこりすえやった。)

ボッコボコに打たれてゲームにならんままコールド負けやと予想してしまってすみません。


少年野球は、挨拶や基本はきちっとして、他はある程度のびのびやらしたってほしいと思う。


なんでかゆうたら、自分がそうやなかったさか・・・

特にこのミーティングと、日記が嫌やったなあ。右から左やったきーする。

ものすごい説教されやるのに、

監督の顔を直視し、聞きやるふりしながら、もしこの人に鼻がなかったら・・・・?とか

タバコの灰落ちるな!頑張れ!とか

キン◯マはみでそうや・・・・とか 

そんな感じやったとおもう。(ゴメンナサイ)

とにかく、野球を嫌いになってしまうような指導は絶対にやめて欲しいと思う。

まだ子供なんやしの。


 
IMGP1424

しかし、よー考えたら熊野川って台風で大変なことになってったあたんやよね。

練習もままならなんだんやろね。

善戦したゆーても完封負け。

いろんなこと考えたら感情移入してしもてもらい泣きしてしもた・・・

IMGP1425

説教のこと心配しやったら、このミーティング終わったあと、監督が笑いながらミスした選手にフォローしやった。ほっ。

ええ監督さんや。


夏の大会がんばれ!熊野川中学校野球部!串本中学校野球部も!