IMGP1426

ついでに行ってきた

IMGP1427

やたがらすサッカー場

IMGP1428

となりのグランドでは、試合に負けた宇久井小学校の野球チームが説教されやった


IMGP1430

立派やなあ〜

IMGP1431

黒い砂みたいなの入れたあるんやね。

人工芝はペラペラの紙みたいなかんじやった。

IMGP1432





IMGP1433

長かった説教が終わったとおもいきや、おもむろにノックが始まった。

もう暗なってきやんのに、勘弁したってえよ。

野球嫌いにさせんといたってえよ・・・・

大人の感情を子供にぶつけて、自主性を奪い、押し付けがましい根性論を叩きこまんといたってえよ

その精神はちゃーんと浸透せんと、中学、高校になったら反動がきてしまうで。多分。

努力すれば成功するとかいうのはもっと先でええと思うよ。

指導者は子供に教える前にわががもっと勉強するべきやと思う。


と、勝手に想像してしまってすみません。




IMGP1434

大浜で青春しやった。

ええなあ。

IMGP1435

IMGP1436

IMGP1437