206_1158

まずは偵察や!

駅前にて

よーさん登り子おった

 
206_1159

阿須賀神社

206_1160

206_1161

梅さいてきたあた

206_1162

206_1163

206_1164

206_1165

206_1166


よし、家かえってきがえよ





速玉大社

いつもながら遅い





妙心寺へもお参り




太鼓橋を渡る

気が引き締まる





ちょこちょこ神倉登りやならしんどい




 
迎え火がきた

我先にと松明に火をつけて、うえで待っている上り子にもっていく


206_1174
 
206_1175
 
206_1176
 
よし、うえまでいこ

206_1177
 
よーさんひとおるなあ

206_1178
 
206_1179
 
206_1180
 
206_1181

 

 
門が閉まる

ぎゅうぎゅう詰めや



門が閉まってちょっとしてから開門

今年はえらい門閉まったある時間短かったきーする

誰が一番やったんかな?


206_1182

206_1183

ちっこい子供さんも

けむたいねえ

206_1187

なかなかおりれん

奥のほうで子供が二人、わんわん泣きやった

お父さんがひとりで、おんぶする紐をなんとかしようおもて難儀しやった

てつどたろおもて、紐どのこーのしやったんやけど、えーいめんどい!

子供さんひとり俺がつれてったらええんやおもて、途中まで一緒にいくことに

206_1188

206_1189

手水舎

206_1190

鳥居

206_1191

206_1192

黒なってったある

206_1193

206_1194

無事中ノ地蔵まで到着

この頃には泣き止んで元気に

こっからはひとりは消防のひとにおぶってもうて、横の道から降りることになったらしい

少し親になった気分になった

206_1195

206_1196

ついた

下の鳥居

206_1197

今年はぬくかった

また来年、たのむで〜〜